大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港・お正月のデコレーション

<<   作成日時 : 2017/02/05 01:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

旧正月のこの時期は、至る所にお正月飾りがデコレーションされています。

歩きながら目についたまま、ご紹介します。

まず空港で、荷物が出てくるのを待っている時に気が付いた、到着荷物のレーンの番号案内。
お正月の鶏の絵柄。
画像


尖沙咀の、Iスクエアのお飾り。
画像


尖沙咀のファッションビルの地下に伝統的な飾りが。
画像


時々見かけた大きなポスター。
この可愛い子たちは「小さな園の大きな奇跡」に出演していた子供たちです。
今一つ何の広告かちょっと不明。
画像


荃湾の商場入り口、わりとオーソドックスなデコレーションです。
画像


銅鑼湾の時代広場の前では広東オペラの展示ブースが出来ていました。
たくさんの衣装が飾られていて、素晴らしかったです。
画像


画像


お正月には広東オペラ、って書いてあるのかな。
画像


画像


画像


H&Mのお店です。
画像


銅鑼湾のビルの大きな看板。
画像


IFCモールの大きなお飾り。
画像


すご〜くかわいい!
これ、いわゆる編みぐるみ、編んで作られています。
画像


画像


画像


宝石屋さんのポスター。
こんな感じの赤と金の物がとても多いです。
画像


パシフィックプレイスの飾りは千羽鶴をイメージしたもの。
色使いとかがとてもスタイリッシュでおしゃれでした。
画像


どこを向いてもお正月でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港・お正月のデコレーション 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる