大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港からただいま〜!

<<   作成日時 : 2017/04/06 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜香港から帰って来ました。

今年の香港はちょっと寒かったです。
Uのウルトラライトダウンを手放せませんでした。
最も日中に日が差すと、すぐに人々の半袖率がアップしましたが、朝夕は本当に風が冷たかったです。

31日は朝からずっと雨、こんなに本気の雨も珍しく、31日からマンダリンオリエンタルホテルで許可された献花は出足が少々鈍かったようですが、4月1日の朝にはいつも通りのたくさんのお花が置かれ、時間を追うごとに更にさらにお花が積み重ねられ、夕方にはもう歩道を歩けないほどの『花海』が出来ました。
例年通りお巡りさんが出動する混雑で、写真が撮れなかったので、翌日にまた見に行って来ました。

こちらは1日朝の東方文華酒店の献花場所。
画像


何故か今年は星の形をしたお花が目につきました。
画像


画像


2日の夕方です。
画像

ホテルの角を曲がると、もう花の甘い香りが漂って来ます。

画像

もう、わっさわっさです〜。

たくさんのメッセージカードや手紙、レスリーへの愛があふれていました。

今年はイベントが少なかったですが、香港の様子なども含めて、アップしていきますのでお待ちくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 (*^_^*) 香港に行って来たんですね〜!!いーな―!! 仕事ですか?? それとも御旅行ですか?? 何だか写真を見せて頂きましたけど、可愛い―御花が沢山有りましたね―綺麗ですね〜!! ちなみに、何泊の香港の旅だったのですか??
さくら
2017/04/06 08:45
さくらさん、こんにちは。
記事の説明不足でしたね。
4月1日は香港の歌手で俳優のレスリー・チャンさんの命日なんです。それで、ファンたちが彼が亡くなったマンダリンオリエンタルホテルにお花を置いて祈ります。
香港だけでなく、日本、中国、韓国等々、たくさんのファンたちが献花します。
4月の香港旅行は毎年、レスリーの為の追悼旅行なんですよ。今回も1週間、追悼もあるけれど、香港が大好きだから、あちこち歩き回って来ました。
少しずつ旅行記をアップしますので、見てくださいね。
ローラ
2017/04/06 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港からただいま〜! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる