大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿佐ヶ谷の映画館

<<   作成日時 : 2017/07/06 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

初めて阿佐ヶ谷の映画館へ行って来ました。

「ユジク阿佐ヶ谷」と言う映画館、とっても小さくて、44席しかないそうです。
先週土曜日に「ブエノスアイレス」を見に行ったのですが、
チケットが取れなかったらどうしよう、と…ハラハラしながらも、友達がお昼頃に映画館に到着し、無事にチケットをゲット。
その時点で整理番号は8番、9番だったので、なんだ、心配することなかったね、と言っていたのですが、
夕方5:30からの上映で映画館へ行くと、何とチケット売り切れの紙が貼ってありました。良かった〜!

写真は上映終了後に撮影。

今回はLGBT特集での上映です。ムーンライトも一緒にやってます。
画像

ロビーの大きな黒板に絵が描かれて行きます。
画像

ブエノス!
画像

この大きな黒板にどんなふうに絵が展開するのか、出来上がりを見たかったです。

受付です。
画像

とてもおしゃれな空間でした。

映画館のスタッフさま、ブログ掲載の許可をありがとうございました。

満席のお客さんは、ほぼ全員若者で、彼らにこの映画の感想を聞いてみたかったです。
「ブエノスアイレス」は今週7日で上映終了です。
もっと早くに記事アップすればよかったですね、ごめんなさい。

夜の映画館全景、実は地下が映画館です。
普通の住宅地の中、路地にひっそりとありました。
画像


帰り道でもポスター発見。
画像

居酒屋さんの壁にありました。

阿佐ヶ谷は昭和の時代から続いているようなお店もいっぱいあり、ブラブラと商店街を歩き回っているだけでも楽しい町でした.。

地元密着型の名画座の映画館、こういう小さな映画館はついつい応援したくなります。

それにしても先月も渋谷のル・シネマで「ブエノスアイレス」見ました。
その時もチケット完売で満席でした。

今日本のスクリーンで見ることが出来るレスリーの映画は、「ブエノス」と「覇王別姫」位なのかな…
「東邪西毒」も見られるかな?
もっともっと、たくさんの作品を大きなスクリーで見たくなりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん、ブエノスアイレスを映画館でご覧になったなんて、いいなあ〜。都会に住むローラさんがうらやましいです。私はDVDやテレビでしか見たことがありません。でも、ほかの人が一緒にいる劇場で見たら、ちょっとドキドキするかも…汗 この映画の撮影で、ひどい目にあったよ〜と、レスリーがトーク番組で話していましたよね。レスリーに、会いたいな。。。
ほいさむ
2017/07/11 14:52
ほいさむさん、ブエノスアイレスを映画館で見たことないですか?!
う〜ん、東京に住んでいると当たり前のように思っていることが、実はすごく恵まれているんだって気づかされます。
映画館で見る時は、感謝の気持ちを忘れないようにします。
ローラ
2017/07/11 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿佐ヶ谷の映画館 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる