大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10日に小さなコンサート

<<   作成日時 : 2017/09/20 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10日、香港到着後すぐに行ったのは中環の大會堂。
ここの小さな演奏廳というホールで「我的永遠偶像 張國榮」というコンサートがあります。

友達がネットで見つけてチケットを買ってくれたのですが、どんな内容か全然分からず、一応レスリーの名前がついているから、行ってみようとなりました。

夕方5時からのコンサートですが、実はこの時点で絶対にもう香港に到着しているはずの大阪からの友達が待ち合わせに現れません。
彼女のホテルに電話してみたら、まだチェックインしていないそうで、ますます不安になります。

でも、大人だから、遅れてきたら何とか場所を探してくれるだろうと、自分もコンサート会場に入ります。
この演奏廳は大會堂の外にあるビルの中なので、場所を探すのにちょっと迷います。

さてコンサートは、主宰の40代位の女性が、レスリーの曲を次々にピアノ演奏で聴かせてくれます。
「為你鐘情」 「追」 「今生今生」 「Monica」 「當年情」等々プログラムによると18曲、ピアノだけでなく、時にクラリネット、バイオリン、ギター、ドラムなどと合奏、様々な表情の演奏を聴かせてくれました。

画像

画像


小さなホールで、自由席、お客さんはほぼ演奏者の身内…かな?
演奏者も多分主宰者の音楽教室の生徒さん?みたいな…とてもアットホームなコンサートでした。

殆ど素人さんたちの演奏なので、時々「んん?」な音もありましたが、皆さんの一生懸命さが伝わって、こうしてレスリーの曲が受け継がれてゆくのは素敵なことだと思いました。
主宰のAgnes Shumさんがレスリーのファンなのでしょうね、いえ、今も彼女のアイドルなのに違いありません。

とても暖かな素敵なコンサートでした。


さて、待ち合わせに現れなかった友達ですが、コンサート後もう一度待ち合わせの場所で探すも居ない…
そこへ電話が、
何と関空で飛行機のブレーキ故障で8時間半待たされて、今香港に着きました〜…と疲れ切った声。

そんな航空会社って、どこ?と聞けばキャセイだそうで、私も今回はキャセイだけど、無事に来られて良かったです。最近飛行機の事故やトラブルが多すぎますよね。

でもさすがのキャセイ、普通は4時間半かかる飛行時間を3時間15分で飛んだとか、それも怖い気がしますね。

何はともあれ無事でよかったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10日に小さなコンサート 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる