大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カルマ」ラストシーンのビル

<<   作成日時 : 2017/09/21 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「カルマ」のラストシーンと言えば、レスリーとラムちゃんがビルの屋上に座って二人の世界に浸っている図。
お化けも退治して、二人の穏やかな日々がきっと戻ってくると感じさせる静かなシーンです。
というか、お化けに振り回されて、へとへとの図、とも見えます。

そのビルは九龍サイドです

古い大きなビルで、屋上近くに陰陽の丸い看板が付いています。
画像


この看板のある階に太極拳の道場?らしきものがあるようです。
画像

下の階は夜総会などが入っています。

エレベーターが3基ありましたが、その前に陣取る管理人さんが無関心なので、あっさりとエレベーターに乗れてしまい、屋上へ。
大きなビルで、下の方は商業施設が入っているけれど、上の方は殆ど住居みたいでした。
だから本当はビルに入っちゃいけないと思うのだけど、静かに、そっと屋上だけ覗かせてもらいました。

画像

レスリーたちが座っていた場所は金網が貼られていて入ることが出来ませんでしたが、金網越しにパチリ!
背景が随分変わっていますが、今や九龍駅の周辺は、あの映画の頃とは激変しているから仕方ありません。
でも少しだけ、同じ景色が残っているように思います。


普通の住居ビルなので、もし行っても、静かにさっと帰って来て下さいね。
ただし、エレベーターは相当おんぼろで、ガタガタ、ガタガタ、乗るのはちょっと勇気がいります。

勝手に入ってすみませんでした。
と、ここで謝っておきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「カルマ」ラストシーンのビル 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる