シャンシャンお誕生日おめでとう!

6月12日は上野のパンダ、シャンシャンのお誕生日です。
何もお誕生日に行かなくてもいいでしょ、と思うのですが、ご祝儀ご祝儀と、
下の娘と上野へ行って来ました。

8時半頃動物園の前に到着。
年パスを持っている娘が、先週私の分の前売りチケットを買ってきてくれたので、年パス&前売りの行列に並んだのですが、この大行列です。
更に当日チケットを買う人たちの列が奥の方に一杯です。
画像


上野動物園によると、開門前に並んだ人の数は4000人だそうです。

開門と同時に中へ入ると、本日の記念に無料で配られたお誕生日カードをもらいます。
画像


最近リンゴが食べられるようになったシャンシャンの可愛いカードです。

さて、そこから1時間をゆうに超えて並び、やっとパンダ舎へ。

整理券の配布が無くなったため、今はひたすら並んで順番を待ちます。

最初はシンシン(お母さん)のお部屋。
画像

いつも盛大に食べています。

次はいよいよ…外の運動場ですが、どうやらシャンシャン木の上で寝ているらしい…
又ねんねのシャンシャンか~とゆるゆる進むと、
あれ,シャンシャン起きた?
ゆっくりと頭を持ち上げて、スルスルと木から下りてきます、か・可愛い~!!

画像


画像


画像

よいしょ、と、降り立ったと思ったら、ぱたん!
画像

また寝始めました。

ほんの一瞬、初めて動いているシャンシャンを見ることが出来て、大喜びです。

「立ち止まらないでくださ~い!!」と声をかけられて隣へ移ると、お父さんのリーリーがウロウロしていました。
画像

相変わらずのイケメンパンダです。

見終わって外へ出たら、こんなボードが。
画像


ひゃ~、ちょっと到着が遅かったら2時間以上待たなきゃいけなかったです。
頑張って早起きした甲斐がありました。

この後グッズ売り場で娘がこの日発売されたシャンシャンフォトブックを買うのに、また1時間の行列。
限定のアイシングクッキーがとても可愛かったので、お土産です。
画像


お誕生日おめでとう!シャンシャン!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ラ・メール
2018年06月12日 22:43
シャンサャンの誕生日ですねおめでとうですよね~!! でもシャンサャン何だか1年で中国に、返すみたいですね~!!(;_;)寂しいですよね。(;_;)
ローラ
2018年06月13日 17:59
ラ・メールさん、コメントありがとうございます。
2歳ころには中国へ帰すのは、最初からの約束だから仕方ない…でも寂しいですね。せめてあと一年、日本でいっぱい可愛がって大切に育てて、素敵なお嬢さんになって欲しいと思います。